2009年09月23日

昨夜はアースデイミーティング☆

9月22日(火)19:30~田ノ浦ビーチ レストハウスにて
9月のアースデイミーティングが行われました。


















出席者は
貸し農園&カフェの『ぶらぼぅファーム』http://ameblo.jp/bravofarm/ 
http://ameblo.jp/slowcafe-bravoの芳賀君。(前年度実行委員長です☆)
海ガラスの『アトリエ来来』http://www.geocities.jp/rairai_beppu_ponta/
の竹川さん。(前々年度の実行委員長です☆)
エコなリフォーム屋さんの『アルファ・スタイル』
http://alphastyle.junglekouen.com/の秋月さん。
フェアトレードショップの『ふゅーちゃー』
http://www.future-beppu.jp/松本さん。
『自然食と手作り品の店 ゆう』http://sagyousyoyu.junglekouen.com/
で働いている佐藤さん。
『NPO色ヒトこころ』の彩縫やさんhttp://saihouya.junglekouen.com/
香りのワークショップのKukumi'natural工房の赤井田さん。

それからお花の好きな人達の集まっている『チェルシークラブ』
http://www.chelsea-oita.com/の代表高橋夫妻。
高橋さんはビーコンプラザの近くでハーブガーデンをされています。


今回の議題は11月8日(日)にビーコンプラザで行われるハーブフェスタ
昨夜はアースデイミーティング☆
昨夜はアースデイミーティング☆
で行われる香りのワークショップを
私たちアースデイとチェルシークラブさんが一緒に行うことになったので
その打ち合わせです♪

これはチェルシークラブさんが
予定しているリースのワークショップ。
2・30分で小学生にも出来て
500円だそうです。

あたしが(店放り出して)
作りに行きたい・・・(笑)

いやいやいや。

ちゃんと我慢しなきゃね~(涙)







そしてアースデイの参加予定は
①アトリエ来来の『海ガラス』
②あたくし山猫軒は好きな香りを選んでの『ハンドマッサージ』と
 もう一つ『蜜蝋のキャンドル作り』にしようか『蜜蝋のクリーム作り』にしようか悩み中・・・。
③自然食品と手作り品のゆうさんは『ハーブの葉っぱでマイバッグにステンシル』
④ふゅーちゃーさんはフェアトレードの香り関係の商品の販売。お香とかハーブティーかな?
⑤Kukumi's naturalさんは『お香作り』
⑥アースマーケットさんは未定。
⑦ぶらぼぅファームさんは『リサイクル容器を使ったハーブの寄せ植え』
⑧アルファ・スタイルさんは『香りの石けん作り』
⑨彩縫やさんは『香りをイメージしたイラストでヒーリング』
⑩ひめさんは『絵本作り』
となっております。

まだまだ日にちがあるので変更されることもあるとは思いますが
大体こんな感じでやっていこうと思ってます☆

お時間のある方はぜひ11月8日(日)10:00~16:00ビーコンプラザに遊びに来てくださいね!


んで次回からはミーティングではなく実行委員会が始まります。
今回ご縁のあったチェルシークラブの高橋さんのハーブガーデンにて
18:00より会議です。
会議はもちろん大事だけどハーブガーデンがとっても楽しみなのです♪♪♪


同じカテゴリー(アースデイ)の記事画像
朝も早くから
アースデイ中津出店説明会に出席しました(  ̄▽ ̄)b
石けん作りのお知らせ^^
芳賀健太個展『自然の詩』
アースデイおおいたに出店しました!
アースデイおおいた2014に出店します!
同じカテゴリー(アースデイ)の記事
 朝も早くから (2015-04-20 08:57)
 アースデイ中津出店説明会に出席しました(  ̄▽ ̄)b (2015-04-09 23:39)
 石けん作りのお知らせ^^ (2014-07-22 19:49)
 芳賀健太個展『自然の詩』 (2014-07-16 00:17)
 アースデイおおいたに出店しました! (2014-05-05 23:53)
 アースデイおおいた2014に出店します! (2014-04-23 19:56)

Posted by 山猫 at 09:09│Comments(2)アースデイ
この記事へのコメント
アースデイブログの方にもね!
Posted by ゆきにゃん at 2009年09月23日 09:11
写真は載せたよ~。
Posted by 山猫 at 2009年09月23日 18:26
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。