2012年08月17日

8月の“アースガーデン”

8月の“アースガーデン”は19日(日)
11:00~14:00ですicon

8月の“アースガーデン”

今回の出店者は
森の魔女さん
メニューは自家製シロップを使った爽やかなサイダーや
冷製パスタの予定です。

こんがりはうすさん

彩縫やさん
「パステルアートでリラックス♪」
~ ゆったり色遊びしに来ませんか♪
色に触れる事、表現する事にはストレスなど
の感情発散効果があります☆
お気軽にご参加ください
参加費:1,000円 です。

ふゅーちゃーさん
に山猫軒ですicon


さて今回見逃せないのが
フェアトレード商品の
セール!!


8月の“アースガーデン”

ふゅーちゃーさんが移転の為
に何と!


衣類50%オフ!!

8月の“アースガーデン”

雑貨・食料品は
20%オフです!!


8月の“アースガーデン”

ぜひこの機会にお買い求めくださいicon


また今の福島を撮ったドキュメンタリー映画
「内部被ばくを生き抜く」
DVD上映会も行います。

①11:00~ ②14:00~ ③17:00~

8月の“アースガーデン”

8月の“アースガーデン”

チケットは500円。
(カンパ大歓迎)




テレビや新聞では報道しない
福島の今を観てみませんか?

まだまだたくさんの人たちが
困ってます。

まだまだ援助が必要です!


お友達も誘って観に来て下さいicon







まもりたい!未来のために。



内部被ばくの時代を私たちは

どうやって生き抜いていくのか?



原発事故後の日本で

命を守りながら前向きに生きていきたい

全ての人たちへ。

専門家たちと福島からのメッセージ!




(サムネイルです。)



未知なる危機に備えて
監督 鎌仲ひとみ


2011年3月に起きた東北大震災によって
原発が4つも爆発してしまった、
その後の世界に私たちは生きている。

大量の放射性物質が放出され、
広範囲に拡散したことは解っているが、
ではどれだけ出たのか実は正確な情報がない。

放射性物質は環境に溶け込み、
生態系に入り込んだ。

呼吸や汚染された水・食品を通じて
引き起こされる内部被ばくは、
この時代に生きる私たち全員の問題となった。

これからいったい何が起きるのか、
正確に予測できる人は実はいない。

ただできることはありとあらゆる
情報と可能性を吟味して、

「命」を守る努力をするということだ。

放射能は様々な局面で
「命」の脅威となりえる。

私たちは生き抜かねばならない、

そのためのささやかな助け
となればとこの作品を作った。








グラデーションの世界


「内部被ばく」に関しては、

低線量の放射線は安全である 
から始まって

どんなに微量でも身体の中に入った
放射性物質は危険である、まで

異説、異論がこの世界には存在する。

それはまさしくグラデーションのような
世界に見える。

放射能汚染もまた、まだらな
グラデーションを地上に描いている。

私は放射能汚染を受けた現場で生きる
世界中の人々の取材を通して、

データにはならないが、現場には確実に被害を受け

苦しんでいる人々がいることを
身をもって経験した。

そんな現場で実際に被ばくに関する
医療活動を継続してきた4人の医師に

これからどう対処していけばいいのか、
問いかけることにした。

年齢も経歴も違う4人の医師が

これまで内部被ばくに関して
積み重ねてきた体験や研究は

重なるところもあれば重ならないところもある。
内部被ばくの影響は複雑で未知の部分も多い。

それでも、この4人の医師の声に
耳を傾けることで

情報が混乱する中でも、自分にとっての
立ち位置を見定めていただきたい。

福島・二本松に生き続けることを
決めた一家も登場する。

現場の声を聞くことをまず一番に
大事にしたいと思ったからだ。

暮らし、家族、地域、など

生身の人間の未来を配慮すること
なしに被ばくは語れない。

どうやったらこの「内部被ばくの時代」を
私たちは生き抜くことができるか、

最前線で格闘する人々の声に耳を傾けた。




≪鎌仲ひとみ監督プロフィール≫



早稲田大学卒業後ドキュメンタリー制作の現場へ。

フリーの映像作家としてテレビ番組、映画を監督。

2003年ドキュメンタリー映画
『ヒバクシャ─世界の終わりに』以降、
2006年『六ヶ所村ラプソディー』、

2010年『ミツバチの羽音と地球の回転』の3部作で

放射能汚染、被ばく、
原発やエネルギーの問題を追い続けてきた。
(HPより転写)


8月の“アースガーデン”


同じカテゴリー(イベント・講習会)の記事画像
新緑の天空祭in 庭爺の森
「新緑の天空祭in 庭爺の森天空」チラシ出来ました〜ヽ(^ ○^)ノ
庭爺の森天空
田の湯マーケットに出店しましたヽ(^○^) ノ
べっぷ田の湯マーケットに出店しますヽ(^○^)ノ
打ち合わせヽ(^ ○^)ノ
同じカテゴリー(イベント・講習会)の記事
 新緑の天空祭in 庭爺の森 (2015-04-06 21:48)
 「新緑の天空祭in 庭爺の森天空」チラシ出来ました〜ヽ(^ ○^)ノ (2015-04-06 15:29)
 庭爺の森天空 (2015-04-04 11:51)
 田の湯マーケットに出店しましたヽ(^○^) ノ (2015-03-28 16:32)
 べっぷ田の湯マーケットに出店しますヽ(^○^)ノ (2015-03-28 00:15)
 打ち合わせヽ(^ ○^)ノ (2015-01-24 23:55)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。