2015年02月19日

『こいぬがうまれるよ』



『こいぬがうまれるよ』
ジョアンナ・コール:文

ジェローム・ウェクスラー:写真
つぼいいくみ:訳
福音館書店
900円+税


お隣のお家に産まれる子犬をもらうのを
楽しみにしている女の子の語りの絵本です。
出産シーンもありますが、モノクロなので
苦手な方も大丈夫。
出産の様子から子犬が成長していく
様子を丁寧に描いて(写真ですが)います。

最近は小型犬ブームやペットに対する
意識が変わってきたお陰で以前より
集合住宅でもペットを飼いやすくなりましたね。

でも色んな事情で飼えない方や、
これから飼おうかなと言う方
ただ単純に犬好きな方にもオススメの絵本です。



ま、お嬢ちゃんのネーミングセンスには
ちょいと突っ込みたくなりますが(笑)


同じカテゴリー(絵本・本)の記事画像
まだまだ
クマムシ?!
ありゃ?
『ふゆめがっしょうだん』
『とうさんおはなしして』
『やさしいライオン』
同じカテゴリー(絵本・本)の記事
 まだまだ (2015-03-05 19:22)
 クマムシ?! (2015-03-05 13:48)
 ありゃ? (2015-02-24 19:43)
 『ふゆめがっしょうだん』 (2015-02-19 16:50)
 『とうさんおはなしして』 (2015-02-19 16:18)
 『やさしいライオン』 (2015-02-19 15:33)

Posted by 山猫 at 16:32│Comments(0)絵本・本
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。