2013年11月28日

大分のごぼ天うどん事情




以前長崎の知人と話してたら
「福岡のごぼ天うどんはごぼうが笹がきじゃなくて
ぶつ切りでとっても美味しいよ〜(≧∇≦)」
と言ってました。

そう言えば昔福岡で食べたごぼ天うどんのごぼうも
ぶつ切りで、連れて行ってくれた人も
それが美味しいのよ〜とお勧めしてくれました。



あれっ?大分はどうだったっけ?と思ったので
普段良く行くお店で改めて食べてみました。
(よくよく暇ですね〜アタシ(^o^;))

すると店は違えど皆笹がき…。
でも十分美味しいですけど?

また福岡に行くことがあったらごぼ天うどん食べなきゃです!

ちなみに上から
都町の文吾
湯布院の田舎庵
別府駅裏のたはらうどん
でっす(* ̄∇ ̄*)



Posted by 山猫 at 13:53│Comments(4)
この記事へのコメント
まさか・・・

今日、全部行ったわけじゃ~
無いよね・・・
Posted by おとみおとみ at 2013年11月28日 21:01
3か月かけた労作なのよ~^^v
Posted by 山猫山猫 at 2013年11月29日 10:58
なにゆえ田舎庵・・・
大将はお友達や・・・
Posted by ペーター at 2013年12月07日 00:54
ん~4.5年前から時々行ってるよ~。
美味しい^^
Posted by 山猫山猫 at 2013年12月10日 00:57
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。