2011年11月21日

ハーブ教室

昨日は月に一回のお楽しみicon
ハーブガーデン黄花樹
ハーブ教室ですicon


ん?昨日は福祉まつりじゃなかったのかって?
もちろん朝8時の搬入及び10~13時の販売をこなした後の
教室ですよんicon
(まつりは14時までありましたが・・・icon


さて今回はリースとトピアリー作りですicon

ハーブ教室

これが先生の見本です。
奥の立体的なのがトピアリー。


これは先生方がガーデンで作ったり
あちこちで集めて来られた材料です。

ハーブ教室

なんかこういうの見るだけでなごんじゃう~icon
大丈夫か?アタシicon


んでリースも気になったけど去年も
作ったから我慢?してトピアリーに挑戦!


まずは木の枝をワイヤーで編んで
つないでいきます。

ハーブ教室

これはガーデンのリンゴの枝です。
つるつるしててさわり心地が良いのです。


ハーブ教室

つながったらわっかにして

ハーブ教室

中にオアシスを入れて好きなハーブを刺して出来あがりicon

ハーブ教室


こんなになりました~icon



他の方のリース。

ハーブ教室

可愛いですよね~icon


先生のリース色々。

ハーブ教室

ハーブ教室


そして本日のケーキと紅茶icon

ハーブ教室

紅玉のタルトタタンとアールグレイicon

今まで食べた中で一番美味しいケーキでした!



は~icon


命の洗濯終了ですicon



来年も楽しみ~icon






先生方、一年間ありがとうございました!



同じカテゴリー(ハーブ・植物)の記事画像
スミレのお茶(*^ ー^)ノ♪
ハーブ教室でしたヽ(^ ○^)ノ
ハーブ教室でした♪
ハーブ教室でした♪
ゆかりとパセリ出来ました♪
ルッコラの種取り
同じカテゴリー(ハーブ・植物)の記事
 スミレのお茶(*^ ー^)ノ♪ (2015-02-20 01:56)
 ハーブ教室でしたヽ(^ ○^)ノ (2014-10-12 12:30)
 ハーブ教室でした♪ (2014-09-23 12:56)
 ハーブ教室でした♪ (2014-06-15 12:44)
 ゆかりとパセリ出来ました♪ (2014-06-09 23:08)
 ルッコラの種取り (2014-06-08 20:56)

この記事へのコメント
リンゴの枝をぐるり これ、いいですねー!
私もやってみたい。
ヤシの実の枝が落ちてたら拾ってみようと思うわ。
Posted by 夏のそら at 2011年11月22日 10:16
夏のそらさんお帰りなさい^^。

そっちで作るとまた変わったのが
出来そうですね♪

ブログにアップ楽しみにしてます!
Posted by 山猫山猫 at 2011年11月24日 14:18
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。