2014年10月28日

『にじみ絵&かぼちゃランタン作り』終了しました!

『にじみ絵&かぼちゃランタン作り』終了しました!
http://wstxh336.junglekouen.com/e763039.html
まず午前中は「にじみ絵」です。
佳世先生の「北風と太陽」
を聞いてから1枚目の絵を描きます。
『にじみ絵&かぼちゃランタン作り』終了しました!
黄色を画用紙に少しずつ
広げていきます。
心の中に温かい太陽の光が
広がって行く感じがしました。
『にじみ絵&かぼちゃランタン作り』終了しました!
その上に赤を重ねていきます。
バラの花みたいだな~
と思いながら描きましたよicon

みんなの作品。
5歳
『にじみ絵&かぼちゃランタン作り』終了しました!
乾いたらこんな。
『にじみ絵&かぼちゃランタン作り』終了しました!

6歳
『にじみ絵&かぼちゃランタン作り』終了しました!
乾いたらこんな。
『にじみ絵&かぼちゃランタン作り』終了しました!

佳世先生の。
『にじみ絵&かぼちゃランタン作り』終了しました!
乾いたの。
『にじみ絵&かぼちゃランタン作り』終了しました!

大人。
『にじみ絵&かぼちゃランタン作り』終了しました!
乾いたの。
『にじみ絵&かぼちゃランタン作り』終了しました!

山猫の。
『にじみ絵&かぼちゃランタン作り』終了しました!
乾いたの。
『にじみ絵&かぼちゃランタン作り』終了しました!

にじみ絵は出来上がってすぐの
塗れた状態と、乾いた時の絵が
がらっと雰囲気が変わって面白いので
対比にアップしてみましたが、
デジカメと肉眼ではやはり印象が
違いますね~。
あんまり意味なかったかな?icon

さて2枚目です。
『にじみ絵&かぼちゃランタン作り』終了しました!
黄色から始まるのは
1枚目と一緒icon
『にじみ絵&かぼちゃランタン作り』終了しました!
そこからこうなりました。
『にじみ絵&かぼちゃランタン作り』終了しました!

みんなの作品。
フリーダムな5歳。
『にじみ絵&かぼちゃランタン作り』終了しました!

そして6歳の絵が見当たらない・・・・あれ?icon

先生の。
『にじみ絵&かぼちゃランタン作り』終了しました!

大人。
『にじみ絵&かぼちゃランタン作り』終了しました!

山猫。
『にじみ絵&かぼちゃランタン作り』終了しました!

描き終わった後は
にじみ絵について熱心な質問が。
『にじみ絵&かぼちゃランタン作り』終了しました!
輪郭を描かないこと
3色のみ使う事
指示なしで自由に描くと・・・
等々一つ一つ先生が答えてくれました。

その間子どもたちはこんなicon
『にじみ絵&かぼちゃランタン作り』終了しました!
いいですね~。

それから
「でんでらりゅうば」
の手遊びをしてから
希望者はお昼ご飯を食べました。
『にじみ絵&かぼちゃランタン作り』終了しました!
カレーに
『にじみ絵&かぼちゃランタン作り』終了しました!
サンドイッチに
ごはんセットも(写真撮り忘れた!)
どれも美味しかったですよ~icon


さて午後はかぼちゃです。
『にじみ絵&かぼちゃランタン作り』終了しました!
材料です。
『にじみ絵&かぼちゃランタン作り』終了しました!
まずはキャンドルを入れる穴をあけて
『にじみ絵&かぼちゃランタン作り』終了しました!
種をかき出します。
顔を作ったら出来上がり!
『にじみ絵&かぼちゃランタン作り』終了しました!
みんないいお顔です~icon
キャンドルも作りましたよ!
『にじみ絵&かぼちゃランタン作り』終了しました!

今回の季節のテーブルは
一気に「秋」!でしたicon
『にじみ絵&かぼちゃランタン作り』終了しました!
しかし先生忙しいのに毎回
考えて手作りして・・・・。
『にじみ絵&かぼちゃランタン作り』終了しました!
まつぼっくり可愛い~icon





次回にじみ絵教室は
11月9日(日)10:00~
山猫軒です。
※今回だけ場所変わってます!
気をつけて下さい!!
参加形態その他、多少変えます。
詳しくはまたアップしますので
お待ちくださいicon




楠田佳世先生を講師に
毎月開催しているにじみ絵教室
http://ameblo.jp/ashdownstar/
10月はかぼちゃランタンを作りますよ~icon
『にじみ絵&かぼちゃランタン作り』終了しました!

10:00~11:30 にじみ絵
11:30~13:00 希望者はニドムさんの美味しいランチをどうぞ。
13:00~14:30 ハロウィンのかぼちゃランタン作り
14:30~      希望者はおやつタイム。
※ランチ・おやつは別料金です。

場所:natural healing foodニドム
別府市石垣西5-4-1
0977-22-4829
https://www.facebook.com/nidom216?fref=ts

参加費:1人1講座2500円
(2講座の方は4500円)

問い合わせ、申し込みは「山猫軒」木村まで
(090-9569-6726ショートメール可)



※にじみ絵教室のFBページ出来ましたicon
よろしければこちらもご覧下さいicon
https://www.facebook.com/#!/groups/714055198651661/




過去の記事一覧
第1回にじみ絵体験告知
http://wstxh336.junglekouen.com/e714376.html
第1回にじみ絵体験報告
http://wstxh336.junglekouen.com/e715385.html

第2回にじみ絵体験告知
http://wstxh336.junglekouen.com/e719105.html
第2回にじみ絵体験報告
http://wstxh336.junglekouen.com/e721369.html
羊毛で作る春の妖精報告
http://wstxh336.junglekouen.com/e721588.html
第3回にじみ絵体験&トランスパレントスター作り
http://wstxh336.junglekouen.com/e737303.html
第4回にじみ絵体験&トランスパレントスター作り
http://wstxh336.junglekouen.com/e742481.html


おまけ
佳世先生のインデアンフルート演奏icon


同じカテゴリー(シュタイナー)の記事画像
ライアーレッスンしました♪
ライアー仲間が増えました♪
17日(金)は「にじみ絵&Y字リリアン」教室。参加者募集中~!!
17日の「手しごと教室」の試作完成〜ヽ(^ ○^)ノ
「にじみ絵& 手しごと」教室のお知らせヽ(^ ○^)ノ
何になるでしょう?(*  ̄∇ ̄*)
同じカテゴリー(シュタイナー)の記事
 ライアーレッスンしました♪ (2015-04-30 21:54)
 ライアー仲間が増えました♪ (2015-04-19 23:42)
 17日(金)は「にじみ絵&Y字リリアン」教室。参加者募集中~!! (2015-04-15 11:24)
 17日の「手しごと教室」の試作完成〜ヽ(^ ○^)ノ (2015-04-13 00:04)
 「にじみ絵& 手しごと」教室のお知らせヽ(^ ○^)ノ (2015-04-04 01:06)
 何になるでしょう?(*  ̄∇ ̄*) (2015-04-02 12:28)

※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。